Home > 山行記録(2009年) > 鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

日程 2009年6月27日
地域・山域 鈴鹿
形態 ハイキング
メンバー 福本、朝岡、宮西、佐々木、チョット岳、高山、宮本、吉井、池田
報告 池田

6月27日(土)

梅雨にもかかわらずよく晴れた初山行、暑さでバテるではないかと不安でいっぱいでしたがなんとか鎌ヶ岳を登って降りてくることができました。ただし私一人でパニクッてしまった事件が・・
下りの鎖場をマイペースで降りていたらいつの間にかほかのグループの後ろを一人で歩いていることに気付きました。違う道を下りてしまったのではと来た道を戻り始めてすぐに無事後ろの人たちと合流できた時は本当にほっとしました。先を歩いていて待っていたSさんはみなさんにお芝居までされて気の毒でした。
今回の山行はバスツアーの下見を兼ねているとのことで、登山バスツアーがこんなに本格的な山に登るとは驚きました。もし雨が降ったり道がぬかるんでいたら、何度滑っていたことでしょう。ギブアップしていたかも。
最初の登りとピークの手前はきつくていっぱいいっぱいでしたが、初めて登る鈴鹿の山、大満足でした。みなさんが優しくてとても楽しかったです。帰りの時間も意外に早く(自宅に5時)、これならどんどん参加したいです。

kama001s.jpg(29910 byte)

鎌ヶ岳山頂


ページの先頭へ


Home > 山行記録(2009年) > 鎌ヶ岳

Copyright(c) 奈良山岳会 All rights reserved.